☆アバター☆


☆カウンター☆


☆最近の記事☆


☆最近のコメント☆


☆月別アーカイブ☆


☆カテゴリー☆


☆リンク☆


☆占いモンキー☆


☆Hartdot☆


☆ブロ電☆

ブロ電™切符


ブロとも申請フォーム


今日からいよいよ夏休み突入ですね

長男はいちおう午前中、宿題をしてはいましたが、
目標にしていただけは出来てなかったみたいです
プリントが25枚でていて、
それを今月の26日までにやり終わるようにと伝えているので、
ノルマ分頑張ってやってはいるみたいです
なぜそんなに早く終わらせなきゃならないかというと、
27日から2泊で旅行に行こうと思っていて、
それでその後、長男が勉強するとも思えないので、
早めに終わらせるようにしたのです

長男なりに頑張っていたので、
私も応援はしています

さて長女ですが、
本日も借りてきているDVDを何回も何回もみては、
大笑いしていました


昼にみんなで買い物に行き、
牛乳など買っていたのですが、
長男は本屋で、ほしい本があったみたいで…
買ってと言ってきて本当に悩みました
だってほしいって言ったのが漫画だったから…

まぁ結局負けて買ってしまったのですが、
長女に買わないわけにもいかず、長女にも「幼稚園」と言う本を買いました

午後からは長男は遊びに出かけ、
長女と二人、
TVを見て、
さっき買った本のふろくをつくったりして過ごしました




今日もひとつこんな私にポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

夏休みですね。って主婦には関係ないですけど(笑)
宿題、私も最終日になって焦って、小学生ながら徹夜してましたー。苦い思い出です。。。
旅行があったら、早めに終わらせたいですよね。私はよく旅行中に持っていってたけど全く意味のない荷物になってましたもん。
これからたくさん楽しい思い出作ってくださいね!!

>Rocoさん
長男頑張ってますよ~
まぁやる気になるまでに時間がかかりますが…
私も夏休みの宿題は、最終日にあせってやっていました(^-^;
だから余計に子供にはあせらせたくないという気持ちがあって…
これから楽しい思い出をたくさん作れるように頑張りま~すv-411

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


