☆アバター☆


☆カウンター☆


☆最近の記事☆


☆最近のコメント☆


☆月別アーカイブ☆


☆カテゴリー☆


☆リンク☆


☆占いモンキー☆


☆Hartdot☆


☆ブロ電☆

ブロ電™切符


ブロとも申請フォーム


今日も昼から空手があったのですが、
体育館昨日より暑かった

風はけっこう入ってきてはいたんだけど、
無風の時は死にそうでした

さてさて、
練習が始まり
初めの方は2人ともいい感じでやっていたのですが、

途中から長女がいじけてしまいまして…
理由はお姉ちゃんに怒られたかららしいのですが、
怒られるにも原因があるわけで…

長女の様子を見ていたのですが、
本日はふざけてやっているときがちょくちょく見られました
それできっと怒られたのだと
まじめにやらなければ怒られるのは当たり前です

長女は30分以上その場に立っていました!
というより動きませんでした
その様子を見ていて、
今日はどうも調子がいまいちなのか?
とかいろいろ考えましたが、
たどり着いた答えは、
気持ちがたるんでいるのでは…
でした。

そんなときもあるのもわかるけど、
怒ったおねえちゃんもまたかわいそうとか思ってしまいました

その子は、長女くらいの子を何人か教えていたのですが、
みんなそれぞれ違うことをしていたので、
困り果ててました

そんな姿を見ていたので、
休憩で長女が戻ってきたときに、
お姉ちゃんに謝っておいでと背中を押して上げました!
きちんと顔をみては言えませんでしたが、
いちおうあやまってくれました

しかし長女の頑固さに今日は本当に疲れました!

その頃長男はと言うと、
同じ年くらいの子に型を教えてもらってはいたのですが、
私たち親の視界に入らないようなところで、
微妙に遊びながらやっていました

本当にやる気があるのかと不安になります

暑くて練習どころではないのもわからないわけではないのですが、
その条件はみんな同じなわけで…
これからの空手への取り組む姿勢をみて、
考えていきたいと思いました



帰ってきてからも暑いのは変わらず、
長女は帰ってきてすぐ昼寝してしまいました
長男はというと、空手のお友達と遊びにいってしまいました
外出禁止令を解除したわけではありません!
しかし、長男はずるくて、
空手の練習の時にその子と私のところにきて、
遊んでもいい?ときいてきたのです
さすがの私も鬼にはなれずいいよといってしまったのでした
でも条件は出しましたよ
まず、その子の家では遊ばないこと!
そしてDSも持って行かないこと!
外で仲良く遊ぶ事!
時間通りに帰ってくること!
これを守れるならということにしました!
きちんと全部守ってくれました

今日は驚くほど早く帰ってきましたよ~
誰も時計を持っていなかったので、
そろそろ5時半になるかとおもって帰ってきたと長男はいっていました

その後も私の手伝いをしてくれたので、
まぁ今日は良しとしようといった感じです

なんかいろいろあった1日でした
暑さにバテ気味な母なのでした



今日もひとつポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

今日も暑かったですよね。v-388
こんな中、空手の練習は辛かったでしょね・・・お子様達頑張ったのですね。偉い!

私も寝苦しい夜のお陰で、寝不足でして・・・少しバテ気味です。v-406

はじめまして。
ランダムにとんできました。
ココに来たのも何かの縁。。。
応援凸して帰りますね~^^

こんにちは。
本当に暑かったですよね。
そんな中、体育館で見学、お疲れ様でした。
娘さんが教えてもらっているお姉ちゃんというのは、何歳くらいの人なんですか?
だらけているからって、厳しくも言えないんでしょうね。

>mikariさん
本当に暑かったですね~
私もかなりバテ気味で…
子供たちもつらかったのによく頑張ったと思います!

>ひなぐみそさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます!
また遊びに来てくださいね~

>モンブランさん
お姉ちゃんは中学生です!
何年生かはちょっとわかりません(^-^;
でも優しいんですよ!
厳しく言いたくても、長女たちの年齢ですから、
いってもどうしようもならないらしくて、
本当に申し訳なかったです(;>_<;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


