☆アバター☆


☆カウンター☆


☆最近の記事☆


☆最近のコメント☆


☆月別アーカイブ☆


☆カテゴリー☆


☆リンク☆


☆占いモンキー☆


☆Hartdot☆


☆ブロ電☆

ブロ電™切符


ブロとも申請フォーム


今日も暑かったですね~
じっとしていても汗が出てきました

今日は2ヶ月ぶりの定期健診でした

長女は遠視なので、定期的に視力検査を受けています
今日は幼稚園から帰ってきてすぐ行こうと思い、
車にエンジンかけて、
バスを待っていました
バスの前まできて、
長女が降りてくるのを待っていると、
とっても不機嫌そうな長女!
今日のバスの先生は長女の担任の先生だったのですが、
先生「バスの中でちょっと眠いと言ってましたので…」
ええ~~
まじっすか?
これから眼科なのに

今日もひとつポチッと応援お願いします


ひとまず車に長女を乗せましたが、
まず長女が怒ったのは、
お気に入りのタオルを持ってきていないことです
まぁ私は完全に無視して車を走らせました

眼科に着いたときには少し機嫌がなおっていました

受付を済ませて、
すいていたのでけっこうすぐ呼ばれました
今日は長女の好きなウサギちゃんの目の位置(ウサギの顔のなかに目が小さい・・とか大きい●●とかで書いてある。しかも1枚づつ違う位置に目がある)を指差すやつとサングラス(左が緑色のレンズ、右が赤のレンズ)をかけて、浮きでてるものを指差すやつ。この2つの検査だけでした
ウサギちゃんの方は機嫌が悪くても張り切ってやります
もうひとつの方は今回始めてでしたが、意外とまじめにやっていました

診察では、今回も悪くなっていないとのことだったので、
また2ヵ月後になりました

しかしメガネがだんだん小さくなってきているようです
成長しているので、顔も大きくなってメガネの幅があっていません

もう少ししたら買い換えなきゃなりません


眼科が終わってからは近くにあるメガネ屋さんでメガネを調節してもらい、その後、近くにある化粧品屋さんへ…

入るなり、サンプルのアイシャドーを見つけた長女
何をやるのかと店の人と見ていると
いきなり指にアイシャドーつけて、
まぶたに塗り始めました
器用にきれいに塗っている長女をみて、
お店の人と大笑い
いろんな色をつけて、まぶたが大変なことになってきたところで、
長女がきれいに落とすと言い出して、
お店の人はクレンジング剤をつけたコットンで、
きれいに拭いてくれました

その後お店の人と、小さくても女の子だね~という会話をして、
帰ってきました

長女の行動にびっくりさせられた1日でした


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

小さくても女の子ですね。私は、この年でもアイシャドーはつけてません。v-406

そうそう、おやつコロッケですが、藤三の惣菜コーナーに売ってるよ。行ってみてください。v-410

娘さんはめがねっ子ちゃんなんだv-218

アイシャドウを上手に塗る年中さん・・・k2さんが上手に化粧してるの見てるんじゃない?上手に化けてるv-403

>mikariさん
私は化粧自体あまりしません(^▽^;)
こちらに来てからはよけいにしません。
汗で全部落ちちゃうから…
コロッケ、藤三に売ってるんですね!
今度いったらみてみますヾ(=^▽^=)ノ

>大翔パパさん
そうなんですよ!
この年から化粧に興味持ってしまったら、
この先が不安です(;>_<;)
私はまったくお化粧しないんですよ~♪
旦那様がお化粧するの嫌いなのと、
私もあまり上手にお化粧できないので…

こんにちは。
うちの次男もめがねをかけています。
面倒ですよねぇv-388
よく友達とぶつかったり、ボールを顔面で受けたりして、
めがねが「ひん曲がって」帰ってきます。
その都度、めがねやで直してもらいますが、どんどんフレーム自体が弱くなってきてます。
買い換えると、2万以上するので、(今のは2つ目で1年ちょっとしか使ってない)
もうちょっと使ってもらわないと・・・v-404

長女ちゃんお化粧に興味あるなんて!!
女の子だな~∬´ー`∬ウフ♪
実はあぼ兄もお化粧大好きで、一度一緒に遊んでいた
小学生の女の子にピンクチーク入れられたことあって、
すごい喜んでました(^▽^;)
ちなみにシナモンロール可愛い♪かばんにつけて~って言ってみたり…ちょっと心配です。

長女ちゃん遠視なんですね。
子供は成長するの早いから買い替え…大変ですね。

>モンブランさん
次男君もメガネかけてるんですね~
ほんといっつもゆがんで、メガネ屋さんのお世話になりますよね
メガネ高いからもっと大切に使ってほしいんですが、
子供だとなかなか…

>ゆうこさん
あぼ兄君も興味があるんですね(^-^;
長女もやっと最近になって女の子なんだと実感できますが、
もっと小さい頃は、プレゼントなにがほしい?ときかれて
張り切ってウルトラマンと答えていましたから…
その当時はこの子女の子なのだろうかとなんども思いましたよ(/□≦、)エーン!!

長女さん、むっちゃかわいい・・・!
ちゃんと大人を見てるんだなぁと知りました。
うさぎのは、想像だけで楽しかったです♪
(コメント!有難うございました。・・・逆に気を使わせてしまったみたいでごめんなさい)
子供ちゃん話には、もの凄く弱いので、またお邪魔しますー☆

>ペルリさん
かわいいっていってくれてありがとうv-343
最近本当にお化粧が大好きみたいです!
私はあまりしないので、
そのうち長女に化粧してもらう日がくるかも…
また遊びに来てくださいね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


