☆アバター☆


☆カウンター☆


☆最近の記事☆


☆最近のコメント☆


☆月別アーカイブ☆


☆カテゴリー☆


☆リンク☆


☆占いモンキー☆


☆Hartdot☆


☆ブロ電☆

ブロ電™切符


ブロとも申請フォーム


昨日、空手の日で、張り切って二人とも、
小学校の体育館へ行きました

始まる前に、二人とも走ってほかの子と、
楽しそうに遊んでいましたが、
突然、長女が、お姉ちゃんたちと私のところへ、
泣きながら、帰ってきた

どうしたのか聞くと、
体育館の壁に、上って遊ぶ、遊具があるんだけど、
そこから落ちたらしい
あまり大泣きもしていなかったので、
大丈夫といって、練習に参加させた

練習は7時から始まったんだけど7時50分くらいから、
長女に異変が…
みんなと練習しているのだけど、目は閉じている
体は動いてはいるものの、寝ながらやっているように見えました
周りのお母さんたちと
「寝てるよね」とかいってみていたのですが、
休憩になり戻ってきた長女の顔色はとっても悪かった

周りのお母さんたちともこれは休憩後練習はさせないほうがいいかもと
話し、寝せておくことに…
そのとき長女にどっか痛いとこないか?ときいたら目頭のちょうどメガネの真ん中のところがあたる部分を指差す長女…

しばらくして起き上がり、トイレへ…
嘔吐…

練習が終わる頃にはさっきよりもひどい顔色に…
すぐに病院へ行ったほうがいいんじゃない?と周りのお母さんたちも心配してくれて、
一度帰宅して、病院へ行く準備
準備を終えていざ

病院へ向かう途中も嘔吐…

そんなこともありながら、
無事に到着

着いてからも待っている間にも、
吐き気がひどいのか何度もトイレへ

急患の先生にはそれまでの経過をなるべく細かく伝え、
いよいよ診察!
先生は長女の顔色、などをみて念のためCTを撮ることになりました

CTの結果は特に問題は見られないとのことでした
少しホッとした私。
その後は、これから注意しなきゃ行けないことを説明してくれました
頭部外傷後の注意(参照)という紙を見ながらの説明!
そこには2~3日は様子をみると書いてありました
入浴もしないでくださいとも…
そんな説明を聞いているときにまた長女が嘔吐
私は思わずでキャッチ
先生はトレーを取りに行ってくれました
トレーが来てからはそこに嘔吐してくれた長女…
そんなこともありながら、
説明も終わり、帰宅しました

家に戻る途中で長女は寝てしまい、そのまま朝まで寝ていました

朝起きてからは、嘔吐もなく吐き気も今のところ治まっているようです
今言っているのは頭が痛いだけですね
でも少し痛いといっているのでもう少し様子を見ます
顔色も目つきもそんなに悪くないです

とりあえずこのまま何も起こらないことを祈っている私でした




今日もひとつポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは。
こちらにもお邪魔しました。
娘さん、どうですか?
頭をぶったとなるととても心配ですよね。
かえって、出血などがあったほうが心配が少ないとも聞きますし。
でも、k2さん、そんな状況でも落ち着いていましたね。
私なら、きっと救急車でも呼んでしまったかもしれません。
このまま、なにごともなく、頭痛もなくなるといいですね。
お大事に~

snowたちが、ネットでいい
体や、大泣きなどを休憩すればよかった?


>モンブランさん
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
今のところ特に変わった様子はありません(´▽`) ホッ
周りにいたお母さんたちのおかげですよ♪
みなさんいい方たちで(>▽<;; アセアセ

はじめまして^^
履歴からきました!
娘さん大丈夫ですか??
頭を打って嘔吐したってことは、そうとう衝撃が強かったのかな?
次の日には落ち着いてよかったですね^^
もしよかったら、メロメロパーク、お友達になってください♪
お願いします☆

大丈夫ですか?心配ですね・・・
早く治るといいでね。お大事に。(^^)

>ふう☆ママさん
落ち着いてホッとしています♪
メロメロパークお友達になっていただきありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

>mikariさん
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
今日も落ち着いているので、もう大丈夫かなと
思っています。

こんにちは。
こちらにもお邪魔しました。。
んで!びっくり。。。
そんなことがあったんですね。。。
頭を打ったら心配ですが。。何事もなさそうなので、ホッとしました。
このまま元気になってください。。。長女ちゃん

>ぴょんぴょんさん
ご訪問ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
そうなんですよ~
このまま何ごともなく元気になってくれればいいなと願っております!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


