☆アバター☆


☆カウンター☆


☆最近の記事☆


☆最近のコメント☆


☆月別アーカイブ☆


☆カテゴリー☆


☆リンク☆


☆占いモンキー☆


☆Hartdot☆


☆ブロ電☆

ブロ電™切符


ブロとも申請フォーム


今日は朝から天気が良かったので、
張り切って洗濯&掃除をしました

その後、幼稚園に出す就園奨励費補助に必要な書類を、
市役所に取りに行きました

それが終わってからは、スーパーで米と食料を買いだし
まずお米を先に買い、車の中に運びました

行ったときから気づいていたのですが、
そこのスーパーの駐車場で今日は献血をしていました
車にお米置いてスーパーに戻るとき、
おばちゃんに呼びとめられて、献血をすることに…

問診書いたり、血圧計ったりといろいろあり、
係りの人とのお話のときに、もしかしたら献血出来ないかも…( ̄◇ ̄;)エッ
とか思ってたのですが、なんとか献血することが出来ました
こんな私の血でも誰かのお役にたてればと
いちおう肝臓の数値の結果やほかの調べてくれるものはチェックしてきたので、
近々結果が送られてくるでしょう

久しぶりの献血でしたが、いちおう倒れると困るので200mlにしましたが、ほかの人たちはみな400mlしてました

なぜ私は200mlかというと、誘ったおばちゃんが、
200mlにしときなさいって…
そのおばちゃんは昔400mlやって具合が悪くなったんだって
だから私には200mlにしなさいと言ったみたいです

献血も無事に終わり、買い物の続き…
今日は牛乳と野菜を仕入れに行きましたが、
我が家の牛乳消費量は1週間に4~6本くらいなので、
買い物行くたびに買っています
今日も4本買って、そのほかにも野菜かったので、
荷物がかなり重かった

家について、まず牛乳などの荷物を先に部屋に運び、
その後お米を運びました
いつもなら全部一緒に運ぶのですが、今日は暑かったのと少し疲れていたので、別々に運びました

家に着き、まず一休み
1時になったので、昼ごはん食べて、TVみて、
その後はまたごろごろしてました

長女が帰ってきて、まず言った言葉が「おやつ」…
さっき買い物したときに買って来たポテトチップを食べさせ、
その後長女はTVを見ていました
やけに静かだなと思い長女の方を見ると、
寝てる
あ~昼寝してしまっています

長男はというと、昨日私の父から電話がきて、いろいろ話した長男…
そのときに遊びに行くなら、宿題やってから行けと言われたみたいで、
今日は早く遊びに行きたい気持ちを抑えて、頑張って宿題をやってから遊びに行きました
まだ帰ってきていません

そんな感じで今日は一日終わりました


今日もひとつポチッと応援お願いします

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

こんばんわ。お越しくださってました。どぅもありがと~ござぃました^^
エクササイズも楽しそうでした、育児日記とクワガタがきになり。。。こちらにお邪魔してみましたぁv-218

>kaori4さん
ご訪問ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
まだクワガタのことはあまり書けていませんが、
なるべくその日のクワガタの画像アップして行きたいと
思っています♪
頑張って更新して行きますね~
また遊びに伺いますヾ(=^▽^=)ノ

今日は暑かったですね~(;´Д`)
溶けちゃいそうでした。。。苦笑
献血・・・私したコトないんですよねぇ(o´_`o)
貧血になりやすいので、しない方がいい、って言われて★
でも、献血すると何かもらえるんですよねぇ?
(ってモノにつられたらダメか・・・笑)
牛乳4本って重いですよね~!!
野菜も意外と重いし・・・(o;ω;o)
k2さん、お疲れ様でした~☆

>めぐさん
労いのことばありがとうございます♪
献血で今回もらったのは、ジュース2本ですv-353
400mlした人はカロリーメイトの小さいやつももらってましたよv-364
牛乳4本けっこう重かったですが、子供達のためなので、
頑張りました~

長男君…おじいちゃんの言う事聞いて偉いですね!
もしかしておじいちゃんの言う事は聞くタイプ??え(゜○゜)!

私も独身の時献血よくしてましたよ~
針が太いんですよね~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
でも検査の細い注射の方が痛かったな…
こんなことで人様のお役に立てるならどーぞ吸い取ってちょ♪
って感じ(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

>ゆうこさん
そうなんですよ~
うちの父の言うことと旦那様の言うことは良くきくんですけどね~
私の言うことはさっぱりですv-406
なめられてるのかな?

献血の針、確かに太かったですv-74
検査のときの小さい針のほうが私も痛かったですv-409
余分な血液で人のお役に立てるならどうぞどうぞって感じでした

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


