☆アバター☆


☆カウンター☆


☆最近の記事☆


☆最近のコメント☆


☆月別アーカイブ☆


☆カテゴリー☆


☆リンク☆


☆占いモンキー☆


☆Hartdot☆


☆ブロ電☆

ブロ電™切符


ブロとも申請フォーム


今日は朝からバタバタしていました
長女が休みだったので、のんびりしていたのですが、
長男が起きてこない
7時30分になっていたので、急いで起こしたのですが、
7時45分頃、役員のお母さんからが…

今日警報出てないよね?といった内容でした
しかしそのとき大雨、洪水警報が出ていたので、
しました
二人で登校のことでいろいろ話して、ひとまず電話を切ったのですが、
数分後、がきて、子供が帰ってきたので、きっと自宅待機だよと…

私もそのお母さんも安心ネットワークのメールに登録していなかったので、状況がいまいち把握出来ていませんでした
ということで長男にもちょっとまだ行かないように言って、
連絡を待つことに…

その間の長男は、ネットで探した算数のゲームをやっていました

9時少し過ぎたくらいに、学校の連絡網がきました
警報が注意報になったので、今から準備して登校してくださいとの事でした
準備させて、行かせたのですが、すぐに戻ってきて、
近所の同じクラスのお母さんに10時から登校と言われたと…

えっ?
私が聞き間違ったのか?とも思ったので、
違うクラスのお母さんに電話して確認したら、
私は間違っていなかった

長男に「そのお母さんとママの言うことどっち信じるんだ?」と聞いたら長男は「両方」と…
ひとまず私が伝えた事が間違ってなかったのでホッとして、
長男を学校に行かせました

今日思ったのは、やはり今の時代でも携帯を持っていない人も多いわけで、そんな安心メールなども便利かもしれないが、登録してない人も大勢いるのだから、連絡網でまわしてほしいと改めておもいました…

こんな朝から始まりました…



長男が行ってから、長女と朝ごはんを食べました
長女は今日代休でお休みなのでゆっくり寝てたから…

ご飯食べて、洗濯物、部屋に干して、
長女と約束していた、ラブ&ベリーをやりにスーパーへ…

スーパーに行くと、小学生の姿もチラホラ…
ほかの小学校休みのところもあったのかな?とか思いながら、
とりあえずラブ&ベリーをやらせました

これがまたなかなか終わらない…
そんな感じで待っていると、
一人の女の子が話しかけてきました
「あのーダブってるカードとかありますか?」と…
ちょうどそのときダブっているカードが、
ひとつありました。
長女がまだやっていたので終わるのを待って、
その女の子の持っているダブっていたカードと交換

長女は大喜び

それでうちに帰ってきました




今日もひとつポチッと応援お願いします

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

こんにちはヽ(^∀^*)
k2さんの方では、警報が出てたんですね~(o´_`o)
こっちは朝は大雨だったんですけど、今は止んでますよ!

ラブベリ・・・コレ流行ってますよね~(*´艸`*)
やったコトないんで、よく分からないんですけど
コレってカードだけ買うこと出来るんですか?
1回やると、カードが1枚出てくるのは知ってるんですけど・・・。
カード交換してもらえてラッキーでしたね♪

←私のリンク貼ってくれてありがとう!!
私もk2さんのリンク貼らせてくださ~いっ(ゝ∀・)

>めぐさん
そうなんですよ~
朝は警報が出ていたんです(;>_<;)
今はこちらも止んでいますヾ(=^▽^=)ノ

ラブベリは1回100円で1枚のカードが出てきて、それをスキャンさせて遊ぶんですが、うちの長女どうもリズム感がいまいちで…
すぐに終わってしまうんです~
今日は交換してもらえてラッキーでしたけどねヾ(=^▽^=)ノ

リンクありがとうございまーす(o^-')b

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


