☆アバター☆


☆カウンター☆


☆最近の記事☆


☆最近のコメント☆


☆月別アーカイブ☆


☆カテゴリー☆


☆リンク☆


☆占いモンキー☆


☆Hartdot☆


☆ブロ電☆

ブロ電™切符


ブロとも申請フォーム


今日、日曜参観から帰ってきて、
ふーと一息ついて、ブログ書き終わった頃に、
玄関のチャイムが鳴りました

はぁーいと出ると、いつもお世話になっている
近所の車の整備工場の社長さんでした

おもむろに紙袋を差し出されて、
中を見ると、
クワガタが入っていました

子供たち喜ぶだろう?と言われて
即答ではい!ありがとうございます!と私

その後うちの中に戻り、長男に見せると、
昆虫図鑑を持ってきて、
何クワガタか調べ始めました

まぁ結局、はっきりしたこともわからなかったのですが、
たぶんミヤマクワガタではないかとの結論にいたりました

私があまり詳しくないので…

夕方雨も小降りになってきたので、
ホームセンターへ行き、
ケース、土、ゼリー、のぼり木など購入
今はケースに入っています
kuwagata1.jpg
これはケースの中のクワガタ
     
kuwagata2.jpg

今はこんな感じで管理されています

今日もひとつポチッと応援お願いします

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

これは・・・ミヤマクワガタです。(息子が言いました)

いいですねえ~ 我が家は、昨年クワガタを三匹買いました。海外のクワガタを四国まで買いに行ったんですよぉ~ (^^ゞ

今年も買うことになるのかな?

クワガタいいですね~
男の子はやっぱりこういうの興味あるのかな?

>mikariさん
やはりミヤマでしたか。
教えてくださってありがとうございます▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v
うちにも去年は5匹くらいいたのですが、こちらに引っ越してくるときに旦那様の実家に置き去りにしてきてしまいまして…
今年は飼わないと思っていたのですが、頂いたので…
四国に海外のクワガタ売ってるんですか?それを買いに行くとはすごいですね~♪

>ゆうこさん
クワガタ、男の子は興味ある見たいなのですが、長女は触れません(ノ◇≦。) ビェーン!!
怖がっています(^▽^;)
北海道にもクワガタならいますよ~
私も前に採取しにいきましたから(^▽^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


