☆アバター☆


☆カウンター☆


☆最近の記事☆


☆最近のコメント☆


☆月別アーカイブ☆


☆カテゴリー☆


☆リンク☆


☆占いモンキー☆


☆Hartdot☆


☆ブロ電☆

ブロ電™切符


ブロとも申請フォーム


今日は朝から小学校の役員会で学校に行ってきました
新聞を発行するのに今日は印刷と製本の作業でした

初めは役員になってちょっと
やだなとか思っていたのですが、
今は役員になって良かったと思っています

いろんなお母さんとお友達にもなれたし、
製本などの作業も楽しくて、
本当に良かったです

さて本日は製本とのことだったのですが、
全部で840部作らなきゃいけませんでした

みんな時間がかかると思っていたのですが、
予想以上に作業が順調に進み、
昼には全部出来上がり、
みんなでランチを食べに行きました

ランチなんてこっちにきてから始めてだったので、
とってもうれしかったです

みんなで話をしながら、
食べて、
食べ終わってからもけっこう長い時間
そのお店にいました

お店の人にはちょっと迷惑だったかな?
でもパスタもおいしかったし、
パンもおいしかった
こういうのも悪くないなと思いながら、
その楽しい雰囲気を味わいつつ、
皆さんのお話などなど、
とっても楽しんできました

今うちに帰ってきたのですが、
今日も外は暑いです
まもなく長女が帰ってきます

昨日は昼寝しちゃったので、
今日はさせないように、
頑張ろうとは思っていますが…

今日の夜ご飯何にしようかな~

FC2ブログランキングに参加中
今日もひとつポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

やっぱりお友達が出来るのっていいですよね~
役員とか自分から立候補するのがどうも苦手で、
自信がないんですよね~
あまり深く考えなきゃいいんですけどねぇ~

↓二人とも空手やってるんですね!!
きっかけは何ですか?
あぼ兄も習わせたいなぁ~って思っているんですよ。
k2さん…ブログペット飼ってません??私2匹飼ってるんですよ~

>ゆうこさん
こっちの役員の決め方は投票なんですよv-406
函館にいたときは、1年生のときにやるか2年生の時にやるか、みたいなアンケート用紙がきてました。
もちろん入学したときから引越しが決まっていたので、私は2年生につけて出しましたが…
その学校によって決め方が違うみたいですね~
でも役員決めるときの懇談会などは来ない人も多いかと思われるので、出席してる人は役員になる可能性高いですよ!

空手は函館にいたとき、長男の保育園の同級生のパパが空手の先生で長男にぜひやらせたいとおっしゃってくださったので、
やらせたのが最初です!
その後こっちに引っ越してきてからは続けさせるか迷いました。
同じ系統の道場が今の住んでるところになかったから…
だけど本人は違ってもやりたいというので、
今の所にいれました!
長女は前から言ってたのですが、
さすがに女の子だからとやらせてはいなかったのですが、
こっちにきて長女はやると言って聞かなかったので、
仕方なく二人とも通わせていますよ!

ブログペット2匹いますよ~
snowとrei.cherryといます!
こっちじゃなくて?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


