☆アバター☆


☆カウンター☆


☆最近の記事☆


☆最近のコメント☆


☆月別アーカイブ☆


☆カテゴリー☆


☆リンク☆


☆占いモンキー☆


☆Hartdot☆


☆ブロ電☆

ブロ電™切符


ブロとも申請フォーム



朝から…

今日は朝の5時から長女に「苦しい」と起こされ、
そのときに熱をはかったら、38.9度

もう少し寝なさいと言ってとりあえず6時までは
横になっていてくれましたが…
そのあとは元気いっぱいTVの前に座り、
子供番組を楽しくみていました

朝一番で昨日行った
ここでは今日もまた点滴の予定でしたが
暴れた為本日は点滴を断念
ひとまず家に戻りましたが、
またもや体が熱い
もしやと思い熱をはかると…
39.4度

座薬を入れて様子をみることに…
しかしなかなか下がらず、
いちおう
そしたら、総合病院に行ったほうがいいかもね~とのことで
紹介状を書いてもらい、
総合病院へ・・・ 総合病院での診察はまず聴診器で胸の音を聞いて、
口の中を見てとそんな感じで始まりましたが、
いちおう点滴と血液検査をすることになりました

ここからが大変でした
まず、長女に点滴することを伝え、
その後、ちゃんと出来たらアイスを買ってあげるから
頑張ろうねと励まし、
いよいよ先生登場

先生が針をさすので、私が肩を押さえ、
看護婦さんが足に乗り動かないように押さえつけて
始まりました
泣き叫ぶ長女
かなりの力で抵抗を繰り返しましたが、
そうこうしているうちに先生が針をすんなりと入れてくれました
お見事です!
暴れる子供に点滴の針をすんなり入れるのですから
さすがと言うべきなのでしょうか?

針も無事にささり、手は固定され、
その後静かになった長女
06-06-10_14-09.jpg

こんな感じです!
ベッドで静かにしていると、そこへ先ほどの小児科の先生登場
長女に、アイスとチョコをプレゼントしてくれました
なんて優しい先生なのでしょう~
しかし長女、先生がアイスを2個出して、どっちがいい?
と聞くと、両方と答えてしまう長女でした

そのアイスをベッドの上で食べ、満足な長女ですが、
帰りにアイス買ってねと私に言ってきます
今食べたばかりなのに

そんなこともありながらではありましたが、
血液検査の結果は昨日より数値的にはよくなっていました

熱はもうしばらく続くかもとの事でしたが、
明日も点滴に行くことになっているので、
今はちょっと安心しています

相変わらず今も熱は39.5度あるけどね
さぁこれから布団に入れて、少し寝せます
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

Hello!

v-390心配ですね・・・熱が高いのは・・・
早く元気になりますようにv-409長女ちゃん

Thank you!

ありがとうございます
病院の先生の話だともう少し熱は続きそうですが、
さっきまでの元気は今はなく39.5度で、
座薬いれて今は眠っていますv-406
明日の病院は熱が高い時に行こうと思っています!
私も早く元気になってほしいです

Hello!

大丈夫ですか?熱が高いと心配ですよね。
インフルエンザではないのですか?v-400

早く良くなるといいですね。お大事に。v-410

Thank you!

>mikariさん
長女はインフルエンザではないようです
ただこう何日も熱が続くとさすがに私も疲れてきますv-406
次は長男がおたふくの疑いがあるので、
明日一緒に診てもらう予定ですv-393

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


