☆アバター☆


☆カウンター☆


☆最近の記事☆


☆最近のコメント☆


☆月別アーカイブ☆


☆カテゴリー☆


☆リンク☆


☆占いモンキー☆


☆Hartdot☆


☆ブロ電☆

ブロ電™切符


ブロとも申請フォーム


今日もいつものように、幼稚園から帰ってきてすぐに私のお手伝いをしてくれていました
ところが、今日は包丁ではなくスライサーを使い、にんじんを千切りにしてもらっていたのですが… スライサー
↑こいつで
指を切ってしまったのです

本人もびっくりしたのですが、私もびっくり
爪と肉をさっくりきっていて、出血…
すぐに水で洗い、母に
いちおう化膿などすれば大変とのことで
病院では爪のところなので縫うことはできないからと言われ、
化膿止めの飲み薬と塗り薬、それとガーゼをもらって帰ってきました

指

今日は本当にびっくりしたようですが、この手じゃないほうの手を使い、和風メンチのお手伝いを最後まで一生懸命頑張ってくれて長女
すごくえらかったね

出来上がった和風メンチはこちらです

おかず

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

Hello!

娘さん、偉いなぁ~ さすがk2さんのお子様だわ。v-410
しかし・・・指が痛々しい。お大事に。

Hello!

大変でしたね!
私もスライサーでやっちゃった事
ありますよ!
長女ちゃん、早く治してまた
お手伝いしてね♪
こちらもリンクしていただいて
ありがとうございます♪
さっそく私もリンク張りますね。
またあそびにきます。

Hello!

>mikariさん
ありがとうございますm(_ _)m
お手伝いしてくれるのはいいんですが、最近は毎日のように
キッチンに椅子をもってきて何か切らせろと…
うれしい反面、少し邪魔だったりもします(;^_^A アセアセ・・・
はじめは昼寝させないようにとキッチンで一緒にやらせていたのですがね~

>ゆずパパさん
スライサーってけっこう危ないですよね~
私も何度か危険な目にあっています( ̄ー ̄; ヒヤリ
粉薬が大好きなので、たぶん化膿はしないとは思いますが、私も早く治ってくれることを祈ってるんですよ
もうすぐ幼稚園でプールが始まるのでそれまでに完治させないと
プールに入れてもらえないみたいです…

また早く手伝ってはほしいですが、今度は安全なことさせるように心がけます

みなさん本当にありがとうございます

Hello!

良く 頑張りました!!v-217えらいぞ~長女ちゃん。
ちなみに私は包丁で、人指し指を爪ごとサックリ切り落としました
・・・ほんとあぶない(~_~;)
気を付けましょう!!

Hello!

>ココロさん
包丁は私もよくやりますv-363
マニキュア塗りたくて、伸ばしているときなんかは特に…

長女は今日も必死にナスを切っていましたv-410
包丁は引いて使うものだと教えながらv-356
教えている私は引いて使うがあまり出来ないんですが…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


