☆アバター☆


☆カウンター☆


☆最近の記事☆


☆最近のコメント☆


☆月別アーカイブ☆


☆カテゴリー☆


☆リンク☆


☆占いモンキー☆


☆Hartdot☆


☆ブロ電☆

ブロ電™切符


ブロとも申請フォーム


本日は朝から、子供たちが喧嘩してました

仲良くあそんでるな~とか思って見てると、
急に言い争って、どちらかが泣いている
そんな感じで朝が始まりました。

次に起こるのは、
長男のゲームやらせて攻撃
これは本当に毎日毎日で…
そのときに私が必ずいうことがひとつ。
「朝から喧嘩せずに静かにしていたらいいよ」と…
毎日毎日同じことを言っているのですが、
なかなか…

そんな感じで今日は結局ゲームやらせませんでしたが、
現在DSで遊んでおります~
これもいちおうゲームなのですが、
本人に言わせると、PS2がやりたいといつも言っていて、
これは違うと…

PS2は我慢しているので、大目にみています

長女はというと喧嘩してもつらっとしています
さすが2番目といった感じですね~

でもそんな長女を私は見逃しませんがね
二人の話をきいて悪いほうを怒るようにしています

こんな子育てでいいのかと不安になることもたくさんあります。
なるべく怒らないようにとは思いつつも、
どうしても我慢できずに怒鳴ってしまっています
まもなく旦那様が帰ってくるので、私が怒る回数は減るかとは思いますが、
やはり旦那様が留守にしている間は、
なんていうかプレッシャーみたいなのを感じます。

これって自分の考えを子供に押し付けてることになっちゃうのかなとかいろいろ考えさせられることも多いです。

周りのお母さんには、「長男君はしっかりしてるよ。」とか言ってもらえますが、いやそれは家にいる長男を知らないからだよなどと思ってしまいます。
どうしてあげることが、長男や長女にいいのかを日々考えながら過ごしています。

みなさんはどんな子育てをしていますか?
スポンサーサイト

コメント

長男君は家と外では違うのかな?
ゲームのやりすぎとか親としては目が悪くなるんじゃないか・・・
とか心配するから、ついついガミガミいっちゃいますよね。
あぼ兄は、おやつをご飯前に食べたい!!ってよくいうんだけど、
ご飯食べてからならいいよ、って言ってもイヤイヤイヤ!!号(┳◇┳)泣
でも、気にしないでほっといてます(^▽^;)
なきなーさーいー♪わらいーなーさ~い♪なんてね・・・・
とりあえず、外でしっかりしているんだったら安心ですよ~
せめて家では癒してあげたいですよね。。。

>ゆうこさん
なんとなくですが、外と家では違いますね~
ゲームをやるのがだめなわけではないのですが、
時間など守らないので、
そういうのが出来ないととか思ったら、やらせないになってしまいます(ノ_・、)

ほんとなきな~さ~い~♪ですね
家では癒してあげれるようにできるといいのかもしれませんね。

暑いときに喧嘩・・・勘弁して欲しいですよね。v-393
うちの息子も朝からゲームばかりしてます。宿題も終わってないのにね・・・v-390

私も断水と戦いながら頑張りたいと思います。v-410

>mikariさん
ですね~
今日は奇跡的に朝から喧嘩はありませんでした(´▽`) ホッ
断水大変だとは思いますが、頑張ってくださいね!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


