☆アバター☆


☆カウンター☆


☆最近の記事☆


☆最近のコメント☆


☆月別アーカイブ☆


☆カテゴリー☆


☆リンク☆


☆占いモンキー☆


☆Hartdot☆


☆ブロ電☆

ブロ電™切符


ブロとも申請フォーム


本日よりまた頑張って更新して行きたいと思っています

さて最近の私ですが、
今悩んでいることがひとつあります

それは長男の空手のことです!



なぜ悩んでいるのかというと、
前にもお話したように、今の空手の道場は
北海道の時の空手と流派が違います

同じ流派がここにはなかったので、
違ってもいいかなと思い入れたのですが、
この前、私の母が練習をみたのですが、
そのときの長男をみて母が
「長男にここの練習があってるのか?」と…
確かに、あってるかあってないかでいえばもしかしたら
あっていないのかもしれません

かといってやめさせた方がいいのかなど悩むところなのです…

本人にやめる?と聞くと「やめない」とはいうのですが、
練習態度などを見ていると、
やる気がまったく感じられません

今月の20日にいちおう小さな大会があるのですが
無料ということもあり、出場させることにはしていますが、
まったく形を覚えていないので、
このままの状態で出していいものかとも思います…

旦那様にはまだ相談していないのですが、
長男は最近頻繁に水泳をやりたいということが多くなりました…
水泳は楽しいし、海などに行ったときにも何かと、役に立つかなとは思っているのですが…

今はとりあえず長男が一番なにがやりたいのかを尊重してあげたいなとか考えています!

みなさんはどんな習い事をさせてますか?
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

お久しぶりです。(^^ゞ

そうなんだ・・・流派が違うんだ。
どうなんだろう?やはり、息子さんのやりたいことをやらせてあげるのが良いと思います。

うちの息子も、みんながソフトをしていても興味が無かったのですが、4年生の12月にやりたいと言い出しました。
やはり、興味が無いといくら勧められてもやりたがりませんよね。

あまり焦らず、息子さんの様子をみて決めてあげてくださいね。(^^)

流派ですか・・・
息子さんの気持ちが大切だとは思うけど、もし流派が同じだったらどうだったんでしょうか・・・。
せっかくここまで続けてきたのに・・・っていう気持ちも私なら湧き起こるような。。。水泳と空手両方やらせて様子見るとかどうでしょう・・・。私にはまだまだ未知の世界なんでこんなコメントしか出来ないでごめんなさい。
息子さんにとって良い方向に向かうといいですね。

お久しぶりです^^

空手って、最初に覚えた流派のくせがなかなかぬけないみたいですものね。。。
悩みどころですね・・・。

うちはまだ習い事はさせてないんですけど、歌とか踊りがすごく好きみたいで、どんな曲にもあわせて踊るのでなんかそうゆう系のものを習わせたいなぁ・・・と。
子供が楽しめるものがやっぱり一番ですものね^^

>mikariさん
子供の意見を聞いてあげるのも親の役目かなとか
最近やっと思えるようになってきたので、
もう少し様子見て決めようと思ってます。

>ゆうこさん
同じ流派だったらもう少しはやる気になったかもしれませんねv-406
私もせっかくいろいろそろえたしという気持ちもあるのですが、
本人に続ける気持ちがあまり感じられなくて…
両方やらせようかともおもったのですが、
そうなれば時間に余裕がなくなっちゃうかなとか考えちゃって…
もう少し様子みようかと思ってます。

>ふう☆ママさん
流派のクセがなかなか抜けず
いまだに新しいのが、覚えられないのです(^-^;
子供が楽しんでできるのが1番ですね~
ちなみにうちの長女も歌聞くと、自己流の踊りしてます…


みなさん暖かいコメントありがとうございますペコリ(o_ _)o))

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


