☆アバター☆


☆カウンター☆


☆最近の記事☆


☆最近のコメント☆


☆月別アーカイブ☆


☆カテゴリー☆


☆リンク☆


☆占いモンキー☆


☆Hartdot☆


☆ブロ電☆

ブロ電™切符


ブロとも申請フォーム


昨日から長女と約束していたので、
今日は海に

前に幼稚園の遠足で行った、海浜公園へ行って参りました
昨日パラソルを買ってきていたので、
着いてから、まずパラソルをセット

子供たちは二人とも早く海に入りたかったみたいで、
さっさと脱いで行ってしましました

長男はまぁなんとか一人でもいいのですが、
長女はまだ一人じゃ危ない

長女と一緒に海に浮かんでいると、
小学校高学年の女の子4人組が近くで遊んでいて、
長女をみて、かわいい~といって、
一緒に遊んでくれました

その子たちと、ちょっと飛び込めるところがあったのですが、
そこに向かうことに…
浅瀬はまぁいいのですが、
足の着かないところを長女の浮き輪を引っ張りながら泳ぐのは
いくら私でも疲れました

何度か低いところからジャンプしていた長女
私は怖くて怖くて…
そんな私の心配をよそに、
その子たちと楽しく遊んでいる長女でした

しばらくそこで遊んで、もといたところに戻る事に…
なんとか戻ったら、長男も近くにきて一緒に遊んでいたのですが、
私たちの遊んでいたところは足の届かないところ…
それを知らずに長男は近づいてきて、
なにやらバシャバシャしています。
時たま出てくる顔。
出てきたときに微妙に聞こえる言葉「死ぬ死ぬ」と・・・
そうです!長男はおぼれていたのです
それに気づき、助けあげると、私にしがみついたまま、
はなれない長男がいました

一度母の所へ戻るように言って、
長女のところへ戻りました。
その間も長女はそのおねえちゃんたちと楽しく遊んでいました!


けっこう遊んだので、もう帰ろうと言って、かえってきましたが、
私はもうヘロヘロです

今日は早く寝ようと思ってまーす
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

長男君溺れちゃったの??
無事で良かったね。突然深くなったりするから結構危ないんですよね。
私も小さい頃、足着かないところで浮き輪離してしまって、しかも足つっちゃって・・・・手だけで泳いで帰ってきました~
水泳習ってて良かったです。ホントびっくりしましたよ。

>ゆうこさん
そうなんですよ~
長男が2度ほど溺れました…
私も昔、溺れた?ことがあるのですが、
そのときは弟が私にしがみついていたのですが、
その状態で、足の着くところまで頑張って泳いだ経験が…
私も水泳習っててよかったとそのとき思いましたが…
それ以来、実は海が苦手なんですよ~

ブロ電からはじめまして。こどもってペースを考えないで遊べるから良いですよね。大人はまでのことを考えて行動しないといけないので・・・うちの子も幼稚園の頃は、ピューロランドで遊びきって、帰りの電車ではスヤスヤ。私がおんぶして帰る・・そんなことを繰り返していました。親は疲れますよね。☆ポチっ

>ラズベリーさん
はじめまして♪
本当に子供ってなんであんなに動けるのか…
少しうらやましかったりもします…
ピューロランドも行ってみたいですね~
楽しそう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


